お家過ごし

家で過ごす日常の記録

薔薇ジャム作ってみた

昨日、友人とラインしてて

 

A「この前、薔薇ジャムを友達から

 頂いたけど怖くて食べてないわ~」

私「手作り?」

A「うん、花びらで作ったって」

私「無農薬なら問題ないんじゃないのぉ」

A「勿論、無農薬って言うてたけど」

私「食べて感想聞かせて」

A「おひとり様、作ってみたら?

 それなら食べるこれ、怖い」

私「そんなに信用の無い相手なの?」

A「だって、その人の家マンションやし

 ベランダに薔薇ない」

私「どこの薔薇の花弁か不安ってことね」

 

という

こんな話をしたので作ってみました

f:id:ohitorisama-daisuki:20201030080115j:plain

Gトーマス

朝のカットしたトーマスを使って

f:id:ohitorisama-daisuki:20201022084712j:plain

G・トーマス花弁

f:id:ohitorisama-daisuki:20201022084756j:plain

f:id:ohitorisama-daisuki:20201022084852j:plain

薔薇ジャム

お試し作りだったので

一食分の薔薇ジャムを作りました

美味しい♪これ花弁を頂いてるようで本当に美味しい!

 

今回通常使うグラニュー糖ではなく

自然甘味料のラカント使って

レモン果汁プラス

f:id:ohitorisama-daisuki:20201022093241j:plain

 実質糖質カロリーゼロ

かもしれない

 

良い事聞いた~来年からは

薔薇ジャムレパートリーに追加です🎵