お家過ごし

家で過ごす日常の記録

パンケーキ作ってみた

f:id:ohitorisama-daisuki:20201023095322j:plain

黄身をまぜまぜ

から朝がスタートした今日

 

パンケーキを作ってみたくなって

チャレンジです

デザート類は苦手意識があったけど

今秋はデザートへのチャレンジが芽生えました

 

f:id:ohitorisama-daisuki:20201023095639j:plain

素人なのにメレンゲを手動で頑張る

f:id:ohitorisama-daisuki:20201023095847j:plain

f:id:ohitorisama-daisuki:20201023095904j:plain

ボウルを逆さにしても落ちなければいい

らしいけど加減がわからない

 

f:id:ohitorisama-daisuki:20201023100007j:plain

返しにミスをする し

思った以上に生地がふわっとしてなくて

少ししっとりだった為

ふくらみが非常にあまいです・・・涙

因みにホットケーキミックスは使わず

一から材料調合してみました

 今回も砂糖の代わりに糖質0のラカントで

 

f:id:ohitorisama-daisuki:20201023100209j:plain

パンケーキ完成

今日は雨で少し暗いのですが

先日自作したトレイに載せて

サンルームで心を癒したいと思います

f:id:ohitorisama-daisuki:20201023100343j:plain

トラーニ ピュアメイドシロップ

このシロップは

糖質0・人工甘味料不使用・希少糖含有シロップ

なのでいいですね♪

f:id:ohitorisama-daisuki:20201023100627j:plain

ブルーベリーシロップ

こちらは庭で採れたブルーベリーを凍らせて

蜂蜜漬けして作っておいた手作りシロップ

庭からミントもちょい摘まんで飾る

 

f:id:ohitorisama-daisuki:20201023100827j:plain

実食!

見た目にわかりづらいけど

ふわふわ~ お口の中でとろけるようです

メレンゲ頑張った甲斐あった~

 

f:id:ohitorisama-daisuki:20201023101058j:plain

 味は申し分ないので

この厚みを次回は倍にしたいです

メレンゲの仕上がりが膨らみ決めそうですね

電動ミキサー買うしかないかなぁ

 

でもとっても美味しかった♪