お家過ごし

家で過ごす日常の記録

ルンバ買い替え

f:id:ohitorisama-daisuki:20201123083440j:plain

ルンバ760

2機共、動かなくなり

バッテリー交換ではなく

買い替える事に決めました

 

f:id:ohitorisama-daisuki:20201123093012j:plain

ケースに戻して

f:id:ohitorisama-daisuki:20201123083600j:plain

6年間の激務お疲れ様

 

f:id:ohitorisama-daisuki:20201123083730j:plain

2機のルンバとブラーバ

新たな戦場に派遣された

戦士たち

 

有り難いことに

ルンバ2個買ったらブラーバが

付いてきました

 

f:id:ohitorisama-daisuki:20201123084228j:plain

Roomba i7+

土間担当とリビング担当

定位置に設置完了

 

ルンバ760との違いは

①吸い込みが強力になった(らしい)

②クリーンベースがある(自動ゴミ収集)

③ブラーバとの連携

 

①に関しては違いは

まだわからない

前のでも十分納得してたし問題なく作業しているよう

②は作動状況みてなるほど~

掃除終わって基地に戻ると一気に後ろに吸い上げられる。掃除の手間が随分省けそう。ゴミパックは1か月は余裕でもつという事ですが

わが家ではどうかな・・・

③はアプリで連携させてルンバが終わるとブラーバ出動

これに関してはまぁ別になくてもいいけど。。。一応連携はさせスマホで操作も出来る

 

f:id:ohitorisama-daisuki:20201123091329j:plain

Braaba jet m6

 土間に待機させて

各部署への都度派遣

 

家の清掃作業任務を共に行う

パワー戦士が加わって

また楽しくなりそうです

 

梱包開封から設置まで

女一人でも問題なくできる

 

次いでいうと

ルンバで掃除が楽になると

言われる店員

いえいえ

楽なのではなく効率が

良くなるんです