お家過ごし

家で過ごす日常の記録

ブルーベリーの紅葉がまだのよう

今日は雨から晴れへ

庭も潤ってます

f:id:ohitorisama-daisuki:20210116130515j:plain

2021.16ブルーベリー

f:id:ohitorisama-daisuki:20210116130813j:plain

 

あれ?そういえば

ブルーベリー紅葉しなかった

していない

ん?紅葉っていつでしたっけ?

 

ちょっと以前のを確認・・・

f:id:ohitorisama-daisuki:20210116131111j:plain

2019.1.6ブルーベリー

私の庭では12月、1月が

ブルーベリーの紅葉だったのね

今年はどうやら遅いみたい

 

f:id:ohitorisama-daisuki:20210116131757j:plain

 

少し色ついている部分もあり

紅葉楽しみ♪

 

 

 

 

でも温暖化を危惧する科学者が疎ましい

地球誕生から見ると10万年単位で同じことの繰り返し

温暖化と寒冷化

人間の都合に自然は合わせてくれません

 

1970年にどこぞの科学者がそこに気づき焦点当てて世界の問題にしても所詮無駄なあがきレベル。今の世の中は地球誕生から進化を続けた自然の作った絶妙のバランス。またそれが進化によって絶滅へ、人によっても絶滅へ。環境問題も人が発すれば利己主義以外何物でもない。

 

まぁ環境問題より去年は大きな問題(以前からあったけど)が露呈したおかげで敵味方が判りやすくなりましたね。その後ろに隠れてまだ本性現していないモノタチも今年は炙り出されませんかね。

 

可愛い庭の植物見てるだけだったのに

つい吐露してしまった・・・

ま、いっか