お家過ごし

家で過ごす日常の記録

神社へ御札返納に行く

ヴィラを建ててから

工事の安全祈願札の返納を

未だ済ませていなかった

今朝、頂いた神社へ

平日の朝殆ど人も居ない

 

駐車場から少し歩いたところに

神社に続く道

涼やかな空気が心地よかった

・・・・

なんて思ったのは最初だけ

続くアップダウン

そしてアップアップ

後半はきつい上り坂

太ももに鉛をつけているよう

1歩が重い。。。

最後の急な坂を曲がると

やっと見えてきた

久しぶりの神社

感謝してご挨拶

国指定重要文化財の神社です

この神社は

不思議な魅力のある神社

 

御札をお返しすると

神職の方から

魔除けの輪守

災厄除けの神として有名な

牛頭天王の輪守を頂きました

嬉しいです!

 

バカだな、もっと早く

ご返納参りに来ればよかった

感謝しつつ

駐車場へ向かうと

美しい黄色い彼岸花

手折って持って帰りたい

衝動を抑え写真に収める

 

黄色の彼岸花花言葉

深い思いやりの心・追想

悲し思い出

過去の想いを馳せる

そんな少しもの悲しい意味を持つ

 

今年は予期せぬ別れが続いている

まさかまた別れがあるのかな・・

覚悟はしている

悲しい気持ちを持ちすぎると

相手を引き留めてしまう

共に過ごせた事に感謝し

気持ちを穏やかに

その時を迎えよう