お家過ごし

家で過ごす日常の記録

アラカン40㎏台への挑戦37日目

 

記録開始から1ヶ月と6日で

-1.3㎏

しかし昨日の段階では

-1.6㎏だった

 

昨日はチートデーで爆飲食

その為体重が増える

でも蓄積しただけで

体脂肪ではないので

食事コントロールして

体脂肪になる前に落とす

 

・・・でも最近

トレーナーに言われた

日々の運動量も増やした方が

・・・

どうやらそろそろ体重が

落ちにくくなるそうです

ん~~~~

週一テニスは趣味

それ以外で更に運動。。。

日々の活動量は

増やしていきます

ってか増やしてます

1例として

3日に1回のまとめ買いを

毎日にして

活動量を増やしてます

と小さな抵抗にトレーナー

それで充分です!

だから順調に

落ちているんですね

・・・

トレーナー諦めたっぽい

 

無理すると続かないので

出来る事しかしない私です

 

1日でプラス0.3㎏は

昨日の爆飲食

先ずは御贔屓の酒屋さんで

購入した

ビールと

フルボトルスパークリング

ロックで飲むとあるので

氷入れる

どちらも大正解の美味しさ

ローストビーフの巻き寿司

唐揚げ・シュリンプ・チーズ

カニサラダ・イカゲソ・ピザ

焼き鳥等などゆっくり食べて

お風呂に入る

結局ヴィラで過ごす事にし

飲食とお風呂を繰り返し堪能

ふと

浴室のカーテン開けて

工事気になり

パーゴラスペースを見ると

向こうからは見えないな・・・

ん?なにあれ

干し柿

 

どうやらヴィラ管理を

任せている人が

吊るしているらしい

夕方に来られたので

出来た干し柿頂きました

ぷっくり干し柿

甘すぎる美味しすぎる

こんな美味しい干し柿

初めてです

お店で売っているものは

甘いけど

干からびた感じなので

出来上がりのころ合い具合で

こんなにもジューシーで

極甘なのは初めてです

蜂蜜のよう💖

 

感動して食べていると

一つずつ丁寧に包んで下さり

沢山頂いてしまいました♪

そして一緒に

珈琲とケーキで

食を〆る

 

まぁ一日中お酒飲みながら

これだけ食べたのだから

300g増えるの当たり前

寧ろグラム的には

もっと食べているから

よく+300gで済んだものだ

 

早朝運動後にお風呂入って

飲んで食べてお風呂入って

デザートと満喫

夜9時半まで

ヴィラで楽しんだチートデー

週末の新しい楽しみみっけ♪