エアコン修理2度目
今朝も早くからビィラに居る
今日はエアコン修理
3年前ヴィラ建築時に買った
三菱のエアコン
当たりが悪かったようで
2度目の修理
前回は配管の詰まり
これは取り付け時の不良で
冷風がでなかった
今回はガス漏れ
室内機の部品不良で交換
修理に約2時間掛かる
10年保証なので
その間に不具合見つかれば
直ぐに連絡そして対応
こういうのは仕方がないと
思っている
作業員さんが丁寧な
仕事してくれれば無問題
不思議なのは
自宅もそうだけど
容量の大きい20〜30畳対応の
エアコンは不具合起きて
修理依頼出している
6〜8畳対応のエアコン問題
起きたことがない
ビィラも小部屋のエアコンは
問題なく稼働してるもの
自宅はダイキン
ビィラは三菱
メーカーの違いを知りたかった
ので敢えて変えてみた
感想としては
ダイキンに軍配
スイッチオンから部屋への
効き具合は比べ物にならない
あと故障部においても
取り付け工事時のいい加減さは
メーカーの不備ではない為
今回の様に室内機部品不良で
ガスが抜けてしまった
というのは三菱さん側の問題
暇だったので
タイムリーにエアコン修理中
記事を書いている
ようやく交換も終わり
今はお片付けされています
思ったより早かった
同じ名字のメーカー担当さん
また次の故障時にもこの方が
来られるのだろう
質問にも丁寧に
答えてくださって良い方です