お家過ごし

家で過ごす日常の記録

掃除と1個の檸檬

今日はお昼に

運搬業者さんとの約束で薪置場に行く

過去この工場で使ってた

PCB汚染物の処理の為です

 

f:id:ohitorisama-daisuki:20210315143721j:plain

この小さなコンデンサ1台を

 

f:id:ohitorisama-daisuki:20210315143120j:plain

あの大きく頑丈な鉄の箱に

入れるんですよね

 

「中見てもいいよ」と言われて

いい経験出来ると小躍り♫

脚立でトラックの荷台に登り

更に脚立で上がって鉄の箱の中を覗く

 

なるほどなるほど

 

写真や動画撮ってると

youtubeに変な奴らが来たー!ってアップされるのかな♪」

と嬉しそうにおっしゃってました

4人で楽しく作業して

いい事ですね

 

作業が終わり

「お気をつけて~」

と手を振りお見送り

 

合間私は

薪置場の木屑等の掃除済ませ

f:id:ohitorisama-daisuki:20210315143126j:plain

f:id:ohitorisama-daisuki:20210315220800j:plain

45Lのゴミ10袋

昨日に引き続き肉体労働

やり遂げました

 

昨日の丸太回収で筋肉痛の私を

癒してくれたのは

敷地内で見つけた

f:id:ohitorisama-daisuki:20210315143142j:plain

1個の黄色い檸檬🍋

 

黄色に色づく前に盗まれていたのに

1個だけ後ろに隠れて実ってた

嬉しい~♫

爽やかないい香りが車の中でもしてて

気分も爽やかになりました

 今日も頑張った私

 

また檸檬塩でも作るかな♪