お家過ごし

家で過ごす日常の記録

弾丸1日高野山

朝8時に出発し

途中道の駅

”くしがきの里”で休憩

柿の葉すし買うよね

食べるよね

美味しい朝食抜いてきたので

更においしい

お口直しに

ミニカヌレを食べる

ホワイトチョコといい

この一口サイズが丁度いい

お腹も満たされて出発

目的地はもうすぐ

高野山は標高867m

桜が満開の見ごろ

高野山奥の院入口に到着

寺院本堂内は

ストーブと床暖房がまだ点けており

それでも20分もすると

足元から冷え込む

心地よく響く読経と焼香が

その身も引き締め洗われるよう

お役目を終え

帰路へと車走らせる

 

途中で見つけた温泉の看板

「え⁉源泉かけ流し❓」

寄り道~

かつらぎ温泉 八風の湯

期待以上の温泉では⁉

何万年も昔の海水が温泉へと変化した

非常に貴重で珍しい温泉

 

www.happuno-yu.com

門を抜けると広い庭園

奥には足湯


受付済ませて

温泉へ

・・・・・

天国でした

人もまばら露天風呂に至っては

私一人で自然と温泉を満喫

ねころび湯で寝て空を見ていると

このまま居なくなってしまいたいな・・・・

このまま人生を終にできたら

そんなわがままなことを

考えながら

本当に寝てしまった

素晴らしい温泉

人も少ないのが更に良かったのでしょう

食事も美味しく頂いて

ラウンド2入泉

行き当たりばったり温泉が

最高過ぎました

 

途中サービスエリアで食べたアイス

みかんアイスと

たこ焼きコラボの

たこパティエでした

 

お出かけに最高のおまけつきで

今回はなんか良かった・・な

帰宅夜8時

ソファに溶けて

深夜0時まで失神状態

意外に疲れてた~

 

 

*****diet*****

前日体重比+0.3

************