お家過ごし

家で過ごす日常の記録

ご近所友と一緒に丸太を伐る

ご近所のお友達から

LINE貰って

お出かけ準備の前夜

前回使ってついつい

放置してたチェンソー

汚れたまんま・・・

前回は雨の後の泥沼地だった

 

目立てして

タイプの違うこっちでも

研いでみよう・・・

使いやすかった

毎回この目立てやってて

正確に出来ているかわからず

こんな感じ?的にやっている

全部研ぎ終え

本体も綺麗にして

燃料も確認OK

 

そして本日

服装はテニスと同様

髪はまとめて

現場では防護服を着る

以前の写真

この時は11月だったので

上着来ているけど

今回はズボンだけ

 

自宅から15分程の現場

朝9時

業者の方が重機で

倒したこれらの木が

私たちの獲物です

 

膝に優しい平地に

美味しそうな2本の獲物

見つけました

 

ご近所友も

早速始めています

私も

この切り口みると

昨夜の目立て上手くいったと

ホッとする

 

今日は玉切り日和で

伐り進めると汗もでる

チェンソーの切れ味もおち

最後のこの大木

太さも有るとはいえ

時間かかったし

最後の皮一枚

残して足で蹴って切り離す

 

切れ味落ちるの早いなぁと

思ったら既に

3時間経ってる

伐れなくなるの当たり前だ

 

ちょっと伐って

持って帰るつもりだったので

目立て道具は

持って来ず

時間経つのも忘れて

久しぶりに・・・・

 

楽しかった♪

 

この後もう2人増え

初面識の方に

「女性なのにチェンソー振り回しているんですね!」

「いえ、持っているだけです♪」

軽いジョークと

各自のチェンソー比べで

笑顔でワイワイ

 

私は午前中で終了

体力残っているうちに帰らねば

車に積んで乗り込む

・・・既に

腰にキテマス

 

倉庫では

オレンジのフォークリフト

降ろして並べる

もう腰に

とてもキテマス

膝も痛みが出始めている

1カ月以上整体

行っていないし

無理せずゆっくり動く

 

帰宅してシャワー浴びて

先日から飲んでる

自家製ブルーベリー酒

本当なら一気にビール!

というところ

気分はこっちでした♪

美味しい♡

 

お疲れ私

2年後の燃料確保!

 

 

*****diet*****

前日体重比-0.2

************