お家過ごし

家で過ごす日常の記録

キレるダマスカス包丁

ヘンケルの包丁を

10年以上使ってる

でも購入当初から

失敗した~と思った

というのも

持ち手に隙間があり

ここの手入れに手間がかかると

購入して気づく

案の定13年で先の部品も取れ

中に入り込んだ

取れない汚れも残る

使う度気になる

でも使用に問題ないので

今まで使ってきたけど

もういっかなぁと

新調することにした

ダマスカス包丁

そこまで高価ではないけど

それなりのものをと

牛刀・三徳・ペティ

それぞれ購入

切れ味も然ることながら

新しいし気分も上がる

 

が!しかし・・・

 

2日前夕食作り中

新しい包丁で

人参の皮むきしている時

にゃんこが近づいてきたので

それに気を取られ

ふと包丁の刃先の角に

トンと左親指が当たった瞬間!

 

サクッ

 

溢れ出て止まらないBlood

切れた部分を塞ぐように

テープを巻く 溢れるBlood

テープ巻く→Blood→巻く→Blood→巻く→止血

 

キッチン周りゴミ箱等

Blood祭りの後が・・・

 

大変だったのはその後

痛みと疼きが翌朝まで続き

こんなに辛いものかと

ほとんど眠れず

翌日のテーピング取替時も

悶絶で涙チョチョ切れながら

必死の交換

 

何かしらの作業時に

ネイルのリボン

が引っかからないようにと

数日前に

指サックを購入していた

これが役に立った

初めて買った指サック

こんな使い道もあった

今回の事を

予知していたのかのよう

 

今は傷口に当たらなければ

痛みも疼きも収まり

Bloodは傷が塞がっていないので

テープを外すと

じわ~と出てくる

 

キレる包丁には細心の注意を

払って扱わなければと

教訓になった

 

包丁で~

指をサクッと

指サック

 

ダマスカス包丁・・・こわ~💦

 

ヘンケルの包丁は

バルコニー用へ♪