お家過ごし

家で過ごす日常の記録

新規現場になるかな

f:id:ohitorisama-daisuki:20210624163725j:plain

20年以上放置している山があり

私達が伐採できるなら

して欲しいという事で現場を確認

 

紹介者と山の所有者さんと私3人で

今日見に行ってきました

 

祖父の代から受け継いだものの

初めて見る所有の山ということで

山を少し入り見て回る

 

クヌギや樫なども有り

薪に重宝するものもありました

でも

現地で初めて分かった

所有の山へいくには

軽トラも入ることも出来ない

民家の細道を歩いた先にある

 

仮に伐倒しても車まで手で運ぶ

厳しい現場でした

またうっそうとしすぎている為

素人の手におえる状況ではなく

f:id:ohitorisama-daisuki:20210624163554j:plain

f:id:ohitorisama-daisuki:20210624163551j:plain

これはアケビの木

ずぐ前の民家の方と話してると

毎年アケビが採れるという

それって羨ましい~

f:id:ohitorisama-daisuki:20210624165741j:plain

ネットより画像拝借

 

アケビの花も咲いてました

でもこの木が民家へすごい勢いで

浸食してきているので

伐ってしまいたいけど地主さんが

どこにいるかもわからず困っていると

話をされて

「こちらオーナー様です」

と思わず紹介する私

 

伐る許可取れて凄く喜んでおられ

今回ここに来た一つの意義がありました

 現場はかなり厳しいけど

出来る範囲で

お手伝いできればいいなと

一旦持ち帰えります

f:id:ohitorisama-daisuki:20210624163922j:plain

 アザミが綺麗に咲いてました

 

帰り際に地主様からの

お心遣いに恐縮

f:id:ohitorisama-daisuki:20210624171156j:plain

 何かしらのお手伝い

出来ればいいな

 

 

前日体重比-0.5㎏