お家過ごし

家で過ごす日常の記録

11月ネイル

f:id:ohitorisama-daisuki:20211119102226j:plain

チェック秋ネイル

素敵な大人チェック柄

今年春ごろから

手荒れが酷くなり

ハンドクリームの消耗が

著しい;

 

ネイルはオシャレでもあるけど

私がする大きな理由は

日常の生活に支障あるほど

爪が薄く

ネイルしていない頃は

家でも外出時でも

手袋が日常で欠かせない程

 

過去テニスの試合で

ノーシードから優勝した時

両足の爪が数日ですべて剥がれ

ほぼ1か月靴が履けず

歩行も困難という

なかなかの経験もある

 

でもネイルを初めて施した時

こんなにも日常の動作が

楽になるとは!

本当に驚き感動

持つ剥がす受け取る

そんな動作が楽に行える

 

以降ネイルは

欠かせないものになったけど

その頃通っていたサロンでは

私の爪本体も削ってしまう施術で

1年で物を持てない程

両手の爪の表面が赤くなり

爪自体が殆どない状態にまで・・・

(ネイルといえど完全ではなかった::)

 

そんな落ち込みも

1年後爪も再生され

再度ネイルサロンを探す

1年ネイル1年休む

これで行こう!と

今のネイリストさんと出会う

 

それがなんと

元爪を削ることなく

何年もネイルを行えている♪

「誰でもできるんですよ」

とおっしゃっていました

 

縁とは不思議なもので

前通っていたサロンの元従業員さんで

予約を入れた私の名前みて

直ぐに分かったという

大きなサロンだったので

私自身は担当の方以外

どなたとも面識なかったのに

私が印象的だったと・・・

そこは深く聞かないでおこう

 

でももともと薄く弱い爪

手荒れで剥離が起こってしまい

先日爪ごとネイルが取れた

f:id:ohitorisama-daisuki:20211119102234j:plain

左手薬指

ぼかしている指には

爪がなく施術できず

普段はカバーしてます

 

調子にのってこの頃

長めに仕上げてたネイルを

今回は短く施術

 

私には欠かせないネイルは

オシャレは二の次♪