お家過ごし

家で過ごす日常の記録

いつもの朝食とサプライズの日曜

f:id:ohitorisama-daisuki:20201116075642j:plain

早速、先日作った

タイム・オリーブオイルで朝食作り

庭からピーマン 採って炒める

 

昨日はイベント開催の為

朝から元気つけていこうって

いつもの朝食♡

f:id:ohitorisama-daisuki:20201116080153j:plain

オリジナルの檸檬胡椒をかけて

 

f:id:ohitorisama-daisuki:20201116080545j:plain

オムレツには

頂いた九州の味噌のっけ

 

f:id:ohitorisama-daisuki:20201116080651j:plain

日曜の朝食

自分満足で

癒されながら美味しく完食!

 

市販のドレッシング類は使わない事

意識してます

 

元気満タン勢いつけて会場へ

蜜避けるための準備も整い

開場~

そして

無事イベント終えることが出来て良かった

 

久しぶりに多くの人と会ったので

昨日は帰宅後食事摂る事も忘れ

寝てしまいました

 

でもイベント中疲れ吹っ飛ぶ

サプライズがあり感激しました

f:id:ohitorisama-daisuki:20201116082700j:plain

手作りマスク

スタッフの一人が2枚のマスク

お客様が一枚のマスクを手作りして

私にプレゼントして下さるという

 

スタッフがくれたマスクは

黄色の薔薇を育てている私のイメージピッタリだという事でその生地を使ったものと家に居る猫ちゃん達に似ている柄だからと選んでくれて作ってくれたもの

お客様が下さったマスクは

冬仕様で通気性のある生地そしてわが家の猫ちゃんをアップリケしてくれて作ってくれたもの

 

一枚一枚丁寧に包装、素敵です

私にそこまで

気を掛けて時間かけて作ってくれる

言葉で感謝しきれない程

心が温かくなりじんわり。。。♡

 

もう一つのサプライズは

イベント途中連絡入り

友人が仕事帰り近くを通るので

寄るねとご来場~

3年ぶり?の再会

f:id:ohitorisama-daisuki:20201116082139j:plain

友人とスタッフ手作りマスクの私

 

よくよく聞くと

県を4県またいでの出張で

高速道路降りて来てくれたって

近く寄ったレベル!?

 

スーツ姿初めてで一瞬誰かわからず

趣味から出会い友人になったので

いつも会うときはお互い山仕事の格好

 

イベント片づけ迄手伝ってくれて

沢山話せてとても楽しかったです

 

本来の私は人と会う事を極力避け

家で籠っているのが好きです

人と会うとエネルギーをとても使いますからね

でもそのエネルギーが私なりに溜まると

人と会う事は嫌いではないです

今回のように感動頂けるし

楽しい時間を過ごすことができる

 

一人では味わう事が出来ない

脳にも刺激、心も潤う

 

動植物との日常も良いけど

たまにはこういう日も無いと

・・・・ね ♪