お家過ごし

家で過ごす日常の記録

2.5mの観葉植物

ご近所の個人園芸店で

去年暮れに

取り置きしていた観葉植物を

取りに行った

トラック荷台の固定に時間かかったけど

なんとか家に連れ帰ってきた

f:id:ohitorisama-daisuki:20220108144501j:plain

2.5メートルのコンシンネ

f:id:ohitorisama-daisuki:20220108144506j:plain

カッコいい

リビングに置く

大型観葉植物探していて

ご近所で見つける

f:id:ohitorisama-daisuki:20220108144459j:plain

「”売約済み”貼るとそれを見たお客様が

みなさん欲しがるんですよ」

と園芸店長

 

奥の奥に雑多の中で埋もれていた

見つけたのは私♪

だってこれ破格の金額で即決

ネットでは4倍の金額で売ってるし

ホームセンターでも倍している

f:id:ohitorisama-daisuki:20220108144503j:plain

直径35センチ鉢

家にあったカバーでは

キツキツ

合うものは既に注文しているので

暫くこれで我慢

シダがいい感じで根元カバーしている

乾燥気味のリビングで成長できるかな?

f:id:ohitorisama-daisuki:20220108150815j:plain

横に流れるように伸びた姿にも

惚れました

 

カバーが来るまで

ベスポジ見つけなければ

基本吹き抜けの日当たり良い場所に

置いて大きく成長させていきたい

 

 

*******diet********

前日体重比-0.5

今日はテニス行ったので

明日にはさらに期待!

*****************