お家過ごし

家で過ごす日常の記録

私のダイエットあるある

現在進行形のダイエット

毎年よくやるなぁと思う

今年からは普段の生活から

もう太らないように

健康的にと

心入れ替えた・・・

長続きしますように☆

 

で、いつもダイエット成功すると

必ずやっている事

住まいのダイエット

 

しなきゃではなく

したくなる

私のあるある

 

主に収納スペースの

お片付け

 

今日もないかなぁと物色

ここだ~

コーヒーメーカーの下

キャビネットの引き出し

ごちゃっと入っている

全て出してみる

急ぎで使わないものが殆ど

取り出しやすいように

お片付けしよう

使っているケースを

そのまま使うので

こんな感じでしか

整理できないかな

 

因みにこれは

今年の4月で賞味期限が

切れてた

・・・処分

こういうの食べているうちは

ダイエット成功しないと理解

極たまにならいいけど

 

何かで貰った100均の木製の

これ

キッチンカウンター下の

食器スペースに利用

ついでに

この収納に付いていた

包丁収納を取っ払い

捨てたった~

包丁は別の場所に移動

大皿がストっと収納でき

気持ち良しです

 

実際は家のあらゆる

収納の片づけが体重落ちると共に

進め終わっている

 

体の肉の断捨離

住まいの断捨離

は私にとって一体のよう