お家過ごし

家で過ごす日常の記録

不揃いの鍋から新しい鍋へ

1個しかなかったフライパンの

中央部が焦げるようになり

良い機会なので

鍋を一新することに!

ワクワクして選んだ鍋

11点鍋セット

蓋や取っ手も数に入ってる

冷蔵保存用鍋蓋も2個ついている

この鍋の利点の一つは

ということだけど

私は取り出しやすいように

縦収納

料理でさっと取り出せるって

大事ですよね

取っ手もサイドバーにカチッ

既存の収納アイテムと

相性も良い

 

あ~それにしても

美しいですね~

料理するのが

楽しくなりそうです

あまりしないけど

 

利点その他は

・5層マーブルコート

今は当たり前の加工なので

いつまで持つかはこれからに期待

 

・お皿の様に丸洗い

実は取っ手が取れるタイプは

こんなに長く生きてきて

初めてなので

この楽さも堪能したい

 

・テーブルにそのまま出せる

これはホワイトだから?

レビューでも評価高かった

私は・・・しないと思うけど

 

・注ぎ口と冷蔵保存(専用蓋付)

注ぎ口は良いな

冷蔵保存も取っ手無しなら

多く作る料理には

有難いよね

IHとガス両対応

ただここまで揃って

非常に安価

諭吉一枚と約消費税分程

少し躊躇。。。

でも!

見た目でポチリました

いつまで持つかな~♪

新しいし揃っているの

良いね

 

因みに5点セットもあります

私はこちらで十分だったのに

選べるセットに気づかなかった

・・・・

 

今朝さっそく

引出しからサッと鍋を

一つ取り出し

良く食べるゆで卵を作る

ん?鍋チョイス間違った?

 

今朝のダイエット食

 

この鍋セット

デザート作り専用にしても

いいですね!