お家過ごし

家で過ごす日常の記録

伊勢神宮で龍神様の歓迎受ける

f:id:ohitorisama-daisuki:20220311102139j:plain

2022.3.8伊勢志摩ライナー

いつもは車を使っていたので

電車は初めて

平日ということもあってか

殆ど人はいない

駅からはタクシーで向う

f:id:ohitorisama-daisuki:20220311102331j:plain

伊勢神宮 内宮

到着して久しぶりと思って

写真構える・・・

え!?

左から流れるように光が差してきた

思わず

龍神!?

 

太陽は私の後ろ

光の反射で出る位置にない

この光を龍神様と思うしかない

 

健康のご祈祷と参拝を終え

澄み切った空気と心洗われる思いで

帰路の散策道

内宮大杉

その存在すごいパワー

触れさせていただき

写真も撮らせて頂こうと

f:id:ohitorisama-daisuki:20220311103922j:plain

内宮の大杉

また現れる神々しい光

圧倒されながらも

何とか収めたく連写

動画にすれば

より光の動きがわかったのに

残念;;

 

一緒に行った友人2人も

何度も撮ったけど

太陽の光しか写らなかった

 

太陽は高く写真の右上に

雲一つない空で木々の向こうで

輝いている

その太陽の周り光は

太陽を纏うように輪が重なっている

でも

下の光は逆の弧を描いている

この龍神様は白龍かな

 

白龍は最速の龍・天界の使い

知恵や財力を司るとも言われている

 

とても有難く

歓迎されているのかなと

嬉しくなって

感謝して帰宅

 

ーそしてー

次の日1本の電話が鳴る

去年から出ていた話だったけど

私的には進まないだろうと

冷ややかに思っていた

なぜなら

資格持った人3人

設備施設何もかも1からのスタート

非常に難しい話

その件でのまさかの電話

 

そのお知らせだったのでしょうか

この話が進むと‼‼?

望まれている方が多くいらっしゃる

本当に叶うと凄いこと

地域にとってもかなり助かる

 

来週その打合せをします

私自身は大したことしないけど

この話がまとまると

本当に凄い・・・

語彙力なさ過ぎて凄いとしか言いようが

 

龍神様の後押しがあったと

信じて私のできることは

全力でフォローさせてもらおう

地域やそれに携わる多くの方々の為にも

なんとか形にしていきたい

 

龍神様の光以外にも

不思議体験あり

また書く機会あれば

記述するかも

 

*****diet*****

前日体重比+0.6

************