お家過ごし

家で過ごす日常の記録

檸檬の木を植え替える

玄関アプローチの

f:id:ohitorisama-daisuki:20210408085622j:plain

小さなカートマニージョー

咲いているのを確認して

昨日午後は

剪定士さんと待ち合わせで

現場に向かう

 

f:id:ohitorisama-daisuki:20210408085722j:plain

ここのオリーブの木の剪定を

してもらいます

毎年自分でしていたけど

年々手に負えなくなってきたので

お願いすることに

 

f:id:ohitorisama-daisuki:20210408085645j:plain

待ってる間

途中コンビニで買ってきた昼食を食べて

トイレ掃除などしていると

時間通り来て下さいました

f:id:ohitorisama-daisuki:20210408085813j:plain

オリーブの剪定

 

f:id:ohitorisama-daisuki:20210408115650j:plain

この檸檬の木は自宅に持ち帰るので

f:id:ohitorisama-daisuki:20210408115656j:plain

f:id:ohitorisama-daisuki:20210408085637j:plain

このように仕上げてもらい

 

f:id:ohitorisama-daisuki:20210408085630j:plain

剪定完了!

 

こちらの剪定士さんは

年契約させて頂くことにしました

これでこの現場土地周辺の

雑草と剪定から解放されるー!

良い方に巡り合えてよかった♪

 

檸檬の木を持ち帰るのは

この場所にあると

生った実が毎年盗まれる

 

この檸檬の木は

父が亡くなる数年前に

檸檬が生るのを見たいと自分で買って植え

他界してから実がどんどん生り

それが捥ぎ取られるなら

自宅で管理しようと

f:id:ohitorisama-daisuki:20210408121610j:plain

自宅の南の日当たりの良い場所に

移動

プランターになったけど実が生るように

見ていかないとね

 

からしたら

捥ぎ取るのが近所の子供達だったら

それも良しとしていたかもだけどね

 

 

前日体重比0.0㎏