お家過ごし

家で過ごす日常の記録

アラカン40㎏台への挑戦89日目

ダイエット開始から3か月

-3.10㎏

今年中の目標ライン脱50㎏

昨日達成し本日もキープ

 

このダイエットを振り返ると

週末のチートデーを入れ

ゆっくりゆっくり落ちて行った

 

途中落ちない時期が来る

でもそれは欲が出て

食事調整をし過ぎワンパターン化

体が危機を感じた

落ちないストレスも抱えて悪循環

そういう時は体重気にせず

脂ののった肉を食べた

不思議とあっという間に落ちだす

 

週1のチートデーは

理にかなっていると

実感

 

体重2㎏体脂肪2%ダウン前後の

違いが判るか写真撮ってみた

丁度出かける時に思い立って

同じ服に同じポーズ

本人は2㎏でも大きな違い

傍からは全くわからないですね

左52㎏ 右50㎏

 

本日記録したのは

明日から年末恒例の旅行に行く

暴飲暴食を尽くす

3㎏は増量するでしょう

増えた分は

脂肪になる前に元に戻す

1週間で戻したいなあ

 

目標は47㎏なので

未だ身体づくりは続く

 

筋力もつき腰痛、膝痛なくなり

テニスでも好調

今年最後の試合では

サービスエース6本決め

周りをどよめかす

最高のパフォーマンスで勝利した

これはほっんとーーに!

自分でも驚いたけど

気持ちよかった

確実に体が蘇っている

食事と筋肉の重要性を

更に実感!

 

今は明日からの旅行に向けて

ウキウキ準備